<< August 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

ピアノ発表会

実は、幼稚園から始めたピアノを、大学3年になった今でも続けている…という、稀有な息子です(笑)。

2年に一度開催される発表会が本日行われました。

しかも、札幌市内でも有数の音楽ホールと言われる、結構ステキなホールで。

あ、その「小ホール」ね(^_^;)。





知り合いのお子さんたちもいっぱい出ているので、とっても楽しかったです。

小学1年生から中学生・高校生が主流。

大学生は我が家だけ。

大人も数人。


息子の出番が終わり、会おうと思ってロビーへ行ってみたら、数人の女性に囲まれていた息子。

後に聞いてみたら、息子の幼稚園時代からず〜っと見てきたよ♪という大人の方々だったそうで。

大きくなったね〜♪と話しかけられていたそうな。

そうかぁ、かれこれ15年だもんね。

長く続けるってことも大切かも。


次回の発表会はまた2年後。

順調にいけば、大学は卒業してます。

もしかすると、ピアノは終了かも。

…てことは、今回が最後になるのかな。

あぁ…もう少し大切に聴けばよかったなぁ。

…と言いつつ、まだやってたりして(笑)。


とりあえず、無事に終了してよかったです。
続きを読む >>
2017.08.20 Sunday 18:09 | comments(0) | - | 

ファッションセンス

私にファッションセンスはありません。

そして、私以上にダンナにもセンスはありません。

でも、ダンナはそれを自覚していないことが大問題。


今日は高校時代の同窓会が市内のホテルで開かれる…というのに、ダンナはジーンズとミリタリーっぽいシャツで行こうとしていた!!!

一応、ちゃんとしたホテルの大宴会場での同窓会だよ。

そんなカジュアルなものではダメでしょ!!

…と言ったら、「じゃ、何を着ればいいの?」とダンナ。

スーツとまでは言わないけど、スラックスとジャケットくらいは着てほしい。

ホテルの中は冷房で寒いし。

「そんなの持ってない」というので、ジャケットを購入しにおでかけ。


結局コレといったものにめぐり会えず、爽やかそうに見える(笑)羽織れるシャツとインナーを買いました。

…で、ボトムスは家にあるスラックスかチノパンで…と思ったら、やっぱりダンナチョイスはジーンズ(-_-;)。

だ・か・ら!!ホテルにジーンズはダメでしょ!と言ったら。

何がダメなの?と。

ジーンズは作業着なの!!

オシャレなジーンズならいいけど、そんな普段着はダメ!

ダンナは「ホテルにジーンズはダメっていう、古い考えなの?」と言いやがった。


新しい古いじゃなくて、数百人が集まるような同窓会では先輩だっているでしょ!友達とご飯じゃないんだから、私はダメだと思う。

かなりムッとしたダンナは、ぶつぶつ言いながら、結局ジーンズで行ったよ。

ダンナのセンスの無さと、常識の無さと、人の話を聞かないことにあきれました。


自分が還暦だって自覚が無い。

しかも若いと思ってる。

おもいっきりメタボ体型なのに(カジュアルを着ると似合わない)、その自覚も無い。

変に若いスタイルをしたがる。

完全に「痛い」ヤツです。


もう二度と洋服のアドバイスはしない。

…と心に誓った本日でした。
続きを読む >>
2017.08.19 Saturday 17:34 | comments(0) | - | 

毎日毎日

今日は朝イチで義母の病院付き添いです。

10時半頃、無事に終了して、義母を住宅へ送り届けようとしたときのこと。

私の目に何か違和感が。

ゴミでも入ったかな…?と思って車のミラーで確認したら、なんと…

目が真っ赤!!

充血というレベルではなく、出血レベル!!

しかも違和感が半端ない。

まばたきしても眼球を動かしても痛い(>_<)。


よく、出血して目が赤くなるのは見た目にビックリしますが、なんでもないと聞きます。

きっとその手のものだろうと思ったけど、今回は真っ赤のレベルが違う!

しかも痛いし…。

だんだんと視界もぼやけたりして。

車の運転、やばいよね…と思いつつ、とにかく義母を住宅へ届けたら、速攻で眼科へ。


まぁ、結局「目の中の太めの血管が切れた」ということで、悪いものではないのですが、目の中の出血量が多いので、違和感は相当でしょうね…と医師のお言葉。

その通りです。

とにかく目を乾燥させないための点眼薬と、まぶたに塗る軟膏を処方されました。

えーっ!また薬ですか?

しかも目の中に軟膏とはっ!!

初体験です(-_-;)。


とりあえず、状態がひどいので、治るのは2週間くらいかかるらしいです。

眼帯もしない方がいいので、そのまま。

私と会う人は、きっとギョッと(@_@;)するでしょうね。

今週は人前に出ることがあるんだけど…。

仕方ないか。


それにしても、毎日毎日病院ばっかり。

内服薬に軟膏に点眼薬まで。

命にかかわることはないので深刻にはなりませんが、

でもね…でもね…

もう、いやっ!!!
続きを読む >>
2017.08.18 Friday 14:30 | comments(2) | - | 
 | 1 / 1060 PAGES | >>