<< May 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

悔しい!

今日はこんなところへ行ってきました。





札幌市内のとある野球場。

現在、春季北海道高校野球大会というのが開催されてまして、札幌地区のブロック大会の決勝戦。

息子の高校がブロック決勝まで進んだので、これは応援せねば!


相手は札幌屈指の公立進学校。

これは負けられませんよ!

…だがしかし、1点取られ…さらに1点取られ…

と、ずっと劣勢。

どんどん元気がなくなってくるこちら側。

がんばれ!!!声出して!!!と心の中で叫んでみたものの、最後まで劣勢をはね返すことができず、あえなく惨敗。

相手はさすがにお勉強もピカイチでできるだけあって、頭脳戦できてました。

力と直球でまともにぶつかっていっては、ダメでしたね。


あ〜〜〜ん、悔しい!!!!

ハムが負けるより悔しい!!!

でも、次は夏の甲子園へ向けての大会があります。

それまでに、じっくり練習して、強くなるんだよ!!

おばさんは、また応援に行くからね!!!

続きを読む >>
2017.05.16 Tuesday 22:24 | comments(0) | - | 

いよいよ開幕!

今年もこの日がやってきました!

プロ野球開幕ですっ!!

昨年、リーグ優勝そして日本一になった、我が北海道日本ハムファイターズですが、その栄光は昨年のもの。

当たり前ですが、スタートラインはどのチームも一緒です。

ここからどうやって上へ上りつめるか!!

半年にのぼる長い戦いが始まります!!

…てことで、今シーズンも私の一喜一憂するコーナーを、強引にUPしますので、よろしくおつきあいくださいませm(__)m。


【にちはむダイアリー】第1回

VS西武@札幌ドーム。

1−8でハム完敗(T_T)/~~~

んもぉ!

こんなしょーもない試合してどうすんの!!

負けるにしても、もう少し良い試合をしないとダメでしょうがっ!!

このダメさ加減に、久しぶりに腹立たしいわ!!

明日は絶対に勝ちをつかむのよっ!!!


ちなみに…北海道地区のTV中継は、ハムに負けをもたらす、あのTV局でした(-_-;)。

わかる人にはわかるはず。
2017.03.31 Friday 20:01 | comments(2) | - | 

球春到来

久しぶりに野球ネタ。

2月1日はプロ野球がキャンプイン!

いよいよ始まりますよ、野球の季節が。

試合はまだまだだけど、ニュースでプロ野球の話が出ると、やっぱりワクワクします。


大谷クンは密かに足首を痛めていたらしい。

WBCではムリせず、投手はやらないらしい。

うんうん、それがいい。

そんなところで悪化させてしまっては、悲しいもんね。

大谷くんの投手としての開幕は、やっぱりハムのユニフォームで見せてもらいましょう。


今シーズンのプロ野球はどうなるかなぁ。

楽しみ楽しみ♪
2017.02.01 Wednesday 21:53 | comments(0) | - | 

さぁ今年も

届きましたよ。コレ↓



北海道日本ハムファイターズのファンクラブ会員証です。

年々ドームに行く回数は減っておりますが(^_^;)、ハムを愛する気持ちは変わりませんよ。

昨年は劇的なシーズンだったので、なんだか最後まで強いという感じがしませんでした。

いや、ものすごく強かったんだけどね。

今年は最初からもう少し安定した強さを見せつけてほしいなぁ。


さぁ、今年も応援するぞ!

もう少しドームに足を運びたいなぁ。

あ…ヒザを治さないとドームまで行けないか…。

がんばろう。
2017.01.06 Friday 20:20 | comments(2) | - | 

ハム三昧

日本一が決まってから、2日が経ちましたが、北海道のローカル情報番組はこぞって「ハム日本一特集」を放送します。

ファンとしては、同じ映像を何度見ても楽しいので(^_^;)、ハムを追ってチャンネル回しまくりです(笑)。

同じ映像、同じコメント、ぐちゃぐちゃのビールかけ(笑)、それを見てるだけで幸せになります。

なんだか今シーズンが終わった感じがしないのはなぜでしょう。

また数日後にハム戦があるような気がしてしまいます。


今シーズンは、あまりハムが強いと思ったことがなかったんだよね。

なんだかわからないけど、後半は連勝していた…って感じ。

でも、CSから日本シリーズでは、本当に強かった。

思い出すだけで、しばらくは幸せ気分でいられそうです(笑)。
2016.10.31 Monday 22:02 | comments(0) | - | 

日本一!

【にちはむダイアリー】
VS広島@マツダスタジアム。

10−4でハムの勝ち\(^o^)/ 

…ということで…


北海道日本ハムファイターズ

2016年 日本一 決定!!
 



やりました!!

まさかの(笑)日本一です!


途中まで4−4で延長戦(結果 負け)も覚悟していましたが、8回にまさかの一挙6得点!

強いハムが出てきました。

これで完全にハムの勝利が決定。

4勝2敗で日本一となりました。


これで本当に、2016年のシーズン終了。

ここを最終目標にやってきたけど、本当に実現するとはねぇ。

頑張った!!ハム戦士、みんな頑張った!!

ありがとう!そして、お疲れさま!!

少しゆっくりして、また来年楽しませてくださいね。


今年も「にちはむダイアリー」にお付き合いいただき、ありがとうございましたm(__)m。
2016.10.29 Saturday 23:35 | comments(2) | - | 

ミラクル

【にちはむダイアリー】
VS広島@札幌ドーム。

5x−1でハムのサヨナラ勝ち!\(^o^)/ 

すごいよ!!

なんか、ミラクルだよ!!

1点が取れなくて取れなくて、めちゃくちゃ苦労してたのに、最後の最後に西川のサヨナラ満塁ホームラン!

なにが起こったのか、私もわかりませんでした(笑)。


これでハムが札幌で3連勝。

王手です!

でもね…

明後日からはまた広島で戦います。

んーーーーなかなか勝つのは難しいかも。

それでも、こんなに頑張って良い試合をしたのだから、満足です。


でもでも、やっぱり勝負だから勝ちたいですね(笑)。

とりあえず、明日はお休み。

深呼吸して明後日に備えましょ。
2016.10.27 Thursday 22:55 | comments(0) | - | 

ドキドキです

 【にちはむダイアリー】 
VS広島@札幌ドーム。

3−1でハムの勝ち! 


本日はドーム参戦。

こんな席でした。





三塁側で結構グランドレベル。

ファウルボールが飛んできそうでこわいです。

今シーズン、ホントに最後のドームなので、ここぞとばかりに大声で応援。

声がガラガラになりました(^_^;)。


今日は中田とレアードのホームラン。

やっぱりホームランは盛り上がります。

みんなが総立ちになります。

そして、隣近所の見ず知らずのハムファンとハイタッチできます。

みんな笑顔です。

最高に楽しい幸せな気分になります。

やっぱり生試合はいいね。


そして、これで2勝2敗の五分です。

欲張って、明日も勝ちたいです。

明日はTVで応援だ!!!


あ…カープ女子の友人にも無事に会えました。

1年に2度も会えるなんて、うれしいです。
2016.10.26 Wednesday 23:58 | comments(2) | - | 

よかったぁ

【にちはむダイアリー】
VS広島@札幌ドーム。

4x−3でハムのサヨナラ勝ち!\(^o^)/ 

今日、ハムが負ければ、広島にリーチという試合。

なんとかどうにか勝ちたい!と思っていたのですが…。

1−2でビハインド。

8回にようやく3−2と勝ち越して、これは…と思った9回。

やはり、強い広島に追いつかれ、延長戦。


10回裏に大谷クンのタイムリーヒットで、サヨナラ勝ちです!

あぁ…疲れたぁ。


明日、札幌ドームへ行く身としては、目の前で広島の胴上げを見なくてすむからね(笑)。

それが一番ホッとしてます。


あわよくば、明日もハムが勝ちたいです。

勝ち試合を生で観られたら幸せだなぁ。
2016.10.25 Tuesday 23:26 | comments(2) | - | 

やってられっかい!

【にちはむダイアリー】
VS広島@マツダスタジアム。

1−5でハムの負け。

あーもう!こんな試合、やってられっかい!

審判の自信満々のアウトコールが、ビデオ判定でセーフと覆るとはね。

そんなんじゃ、審判いらないじゃん!

なんだよ、もぉ。

こんな試合、おもしろくもなんともない。

負けても、これじゃ仕方ないとあきらめがつくようなものなら、文句も言わないけどさ。

こんなの最低だ。

あーやだやだ。
2016.10.23 Sunday 21:13 | comments(0) | - | 
 | 1 / 15 PAGES | >>