<< May 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

珪藻土バスマット

地味な写真ですみません。



これ「珪藻土(けいそうど)バスマット」と言います。

珪藻土を固めたような硬くてちょっと重たいものですが、濡れた足を置くとスーッと水分を吸収してくれます。

そしてあっという間に乾く。

だからカビないし、清潔。

臭いも吸着・抑制。

保管は立てかけるだけで、もちろん洗濯はしません。

日向で干すのは厳禁。

ズボラな私にぴったりです(笑)。

あえてマイナス面をあげるとしたら、足を置いた時ヒヤッとするところかな。

暑い夏場はかえっていいかも(笑)。


ちなみにコレ、カードのポイントを利用していただきました。

なかなかの優れものです。

2017.03.21 Tuesday 16:39 | comments(3) | - | 
<< 角バラ | main | 女医さん >>


[ - ]
2017.05.26 Friday 16:39 | - | - | 
まいむ (2017/03/22 2:40 AM)
家もこのマットだったよ。足に吸い付く感じがするよね。コースターも買ったよ。
まみいご (2017/03/22 8:53 AM)
冒頭の地味な写真…とうい言葉に笑っちゃいました。
しょうがないですよね。笑
珪藻土マットですもん。(*´∀`)
なんだか良さそうですね〜!お店で気になって触ってみたりした事あるのですが
本当は濡れた手で触ってみたいと思ってました(*´∀`)興味あります(*ノ3ノ)

つまみ細工の薔薇って作り方もいろいろな種類があるんですね!
ネットでつまみ細工の可愛いお花にリボンや柔らかいゴムを付けて うさぎの耳に付ける飾りを作ってる方がいて…
可愛いな〜!と思いつつ あ、でもウチのぽてまるは被り物、アクセサリー、一切つけさせてくれないのに気がつき断念したのでした。笑
bagチャームとか実用的でいいですね!
管理人・ひろP (2017/03/22 10:26 AM)
>まいむ
お!まいむも使ってましたか!
コースターもあるのね。
絶対使い勝手良さそうだわ♪
もうちょっと「かわいさ」が欲しいとこだけど(^_^;)。


>まみいご
もう少し、模様とか色とか工夫できないのかな…とは思うのだけど、実用性重視ですかね。
「冷たい」「重たい」「かわいさが無い」というのを気にしなければ、結構良いですよ。

うさちゃんの耳飾りにつまみ細工のアクセサリーって、想像しただけでかわいさ満開!!
ぽてくん、より一層かわいく(かっこよく)なるのに、欲がないのね(笑)。
残念だ…。