<< July 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

それで、あなたは?

先日、兄から美味しいたけのこをもらったので、たけのこご飯にした…という話をしましたが、まぜご飯が好きな義母にもお届けしようかと思い、聞いてみました。

「お義母さん、たけのこご飯を作ったんだけど、食べる?」

義母「食べる。」

「じゃお友達の分も持っていけるけど、何人分いる?」

義母「3人分」

…てことで、3人分のたけのこご飯を持参。


すると本日、義母から電話がきて…

「お友達にあげたら、とっても美味しかったって喜んでたわ。いつもコンビニ弁当を食べてる人だから、久しぶりに炊いてくれたご飯を食べて感激したってさ」とのこと。

喜んでもらえて私もうれしいよ。

それで電話は終わり。

あれ?お義母さんの感想は???

「美味しかった」も「ありがとう」も「うれしかった」も何もありません。

お気に召さなかったかしら?


思い起こせば、ご飯を持って行ったときも…

「お義母さん、たけのこご飯だよ♪」と渡したのに

「はいはい」と受け取って、さっさとその辺に置かれましたしね(笑)。

私なら、ウソでも「あらぁ美味しそう」とか「ありがとう」とか言うけどな。

まったく、感謝のかの字もないんだから。

そんなことを期待しちゃいけないんだけどね。

あーぁ…せっかく上等なたけのこで贅沢に作ったのにさ。

たけのこさん(お兄ちゃん)、ごめんね。
2017.03.27 Monday 20:17 | comments(0) | - | 
<< ママっこ男子を連れて | main | 風邪か花粉症か >>


[ - ]
2017.07.27 Thursday 20:17 | - | - |