<< August 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

エコですよ

たまにはエコクラフトを。

こんなのを作りました。



「花結びのブレッドバスケット」
(エコクラフトで作るお出かけバッグとお家かご)より

本では一色で作ってましたが、ちょっと色を入れてみました。

う〜ん…ちょっとパッとしない色をチョイスした感じ(^_^;)。

ま、いっか。

反省点があるので、もう一度作ってみようと思ってます。


ただし…

楽しくて長い時間作り続けてると、手が痛くなってきます。

ほどほどが苦手な自分のダメなところが出ます。

とりあえず、無理はしないようにします。


【にちはむダイアリー】


VSソフトバンク@札幌ドーム。

4−3でハムの勝ち!! 

うおぉぉぉぉぉ!

久しぶりに勝ったよぉ!!!

よかったよぉ!!

どうにかこうにかって感じだけど、やっぱり勝つのはうれしいよぉ!

明日も泥臭く勝ってくれ〜〜〜!!
2017.04.12 Wednesday 17:37 | comments(2) | - | 
<< 懐かしい | main | マジですか >>


[ - ]
2017.08.20 Sunday 17:37 | - | - | 
石畳のん♪ (2017/04/12 10:06 PM)
画像を見て思わず「わっ!」って叫びました。私も
今 同じテキストの石畳編み(四つだたみ編み)作品に
挑戦中なんですが・・・まだ完成もしていないのに 次

こちらの作品を作りたいナ♪って思っていました。
ひろPさんは花結びもサササッって編まれちゃうと
思いますが、花結び未体験でも出来そうでしょうか?

あっ、全く未体験ではなく、一目だけは作ったこと
ありますが。(^_^;) この方のデザインは、個性的
だけど、頑張れば作れるかも?って思わせてくれて

実際以前 型紙に無駄がなく凄く作り易く思いました。
ふふ ひろPさんが作ってくれたので、躓いたら教えて
もらえそうで心強いです。って、迷惑ですよね〜。

兎に角 今の作品をまず完成させます! p(^‐^)q

追伸
長々スミマセン!新車買われたんですね♪(^。^)v私も
何とか少しずつ慣れていますが、明日は一度も雪道を
走らなかった冬タイヤを夏タイヤに交換です。(^_^;)
管理人・ひろP (2017/04/13 7:54 PM)
>石畳のん♪さん
この本には、魅力的な作品がありますよね。
実はもう一つバッグを作りました。
後日、ご報告しますね。

花結びは何度か挑戦しましたが、おもしろいですよ。
残念ながら、サササッとは編めませんが(^_^;)。
一度構造を理解したら、大丈夫です!
ただ、なんでもそうですが、コマの大きさや厚みを揃えることにチョット気を遣います。
なので、自分の手の強さが変わらないうちに、一気に花結び編みをするのがいいかもしれません。
途中まで編んで、時間を置くと、加減が変わりますもんね。

このカゴは見た目よりずっと作りやすいですよ〜。
是非チャレンジを!

そうそう、新車を買って約1ヶ月です。
ずいぶん慣れました。
でもまだ、キーが無いことや、サイドブレーキが足元にあることには違和感を覚えます。
習うより慣れろ!精神で、できるだけ運転するようにしています。
我が家は来週末に夏タイヤです!
(今日、雪が積もりましたが(笑))