<< August 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

流血

今朝のこと。

スライサーで新たまねぎをスライスしてたら…

スパッと自分の親指もスライスしてしまいました(>_<)。

いつも気をつけていたんだけど、今日はボーッとしてたんだよなぁ。

ま、これで一気に目覚めましたけど(笑)。

…なんて笑ってられない。


結構深くスライスして、血が止まりません。

台所はみるみる血の海に(-_-;)。

水で洗い流し、滅菌ガーゼを当てて、指は心臓より上へ。

指の付け根を強く押さえてみたものの、血は一向に止まりません。

ガーゼはどんなに厚くしてもあっという間に真赤。

これはヤバい、これはヤバいぞ(@_@;)。

とりあえず、ダンナはごはんを食べ、私は止血。

1時間経っても止まらないので、近所の皮膚科へ。


医師は私の指先をギュ〜〜〜と数分強くつまみ、あっという間に止血。

さすがです。

その後、特殊なスポンジ状のものを当てて、ガーゼを当てて、包帯。

月曜日にもう一度行く約束をして、終了。

血が止まっただけで、一安心。

傷口はズキズキと痛みますが、もう大丈夫。


結果、こんな指になっております。





右手の親指。

当分、かなり不自由な生活を強いられそうです。

あ〜ぁ。いやんなっちゃう。



【にちはむダイアリー】


VS西武@メットライフドーム。

1−9でハムの負け。

途中で観戦放棄しました。


毎日毎日、「今日こそは勝てるかも!」と希望を持っているのですけどね。

さぁ、ハムの開幕はいつでしょう。
2017.04.22 Saturday 18:11 | comments(6) | - | 
<< 頑張りすぎた | main | 手がダメでも足がある >>


[ - ]
2017.08.20 Sunday 18:11 | - | - | 
tomoe (2017/04/22 8:03 PM)
うわ〜痛そう(>_<
しかも、一時間止まらない出血って、大変!
しばらくは不自由そうだけど、無理をしないでくださいね。お大事に!
管理人・ひろP (2017/04/22 8:32 PM)
>tomoeさん
すぐ止まるだろう…と思っていたのが、全く止まらなくて不安になっちゃったわ。
さすがに皮膚科で、受付と看護師さんがティッシュやガーゼをすぐに持って来て「心臓より上に上げて!数分待てますか?」と心配そうでした。
それほどでも…と思ったけど、傷口を思い出すと今でもヒィ〜〜(>_<)って、力が抜けます。

惰性で刃物を使うのは危険だわ。
不自由だけどそれを楽しみながら、適当にやりま〜す(笑)。
ありがとうね。
もものうち (2017/04/22 11:50 PM)
うわ〜力が抜けるわ(>_<)
指を口実に何かと手抜きでちゃう!?(笑)
お大事にね。

私も今日は途中で野球観るのやめちゃった!
いつになったら勝つんだろう…。
石畳のん♪ (2017/04/23 11:56 AM)
大変でした!(>_<)(この顏しか浮かびませんネ)
でも、冷静に対処され、皮膚科に行かれて大正解!
きっと若さでドンドン快復されると思いますが・・・

もものうちさんもおっしゃってますが、家事も他も
この際全て手を抜いて、一気に治して下さい♪
野球も、良い結果が出ます様に!(^O^)/
あがちゃん (2017/04/23 2:10 PM)
ありゃ、ひろPちゃんも災難だったのね。
久しぶりにエコしたから作品覗きにきた(^-^)

私も大根スライスして手もスライスしたことある。
管理人・ひろP (2017/04/23 4:48 PM)
>もものうちさん
そうなのよ〜その瞬間は「どーしよー!」って思いが強くて大丈夫なんだけど、落ち着いたら力抜けちゃったわ。
そうそう、手抜き家事に磨きがかかってます(笑)。
野球は…コメントしようがありません。
ドームに行って、思いっきり喝!!入れましょうか。



>石畳のん♪さん
止血方法を実行したつもりが、素人では全然ダメでした。
皮膚科での手当をすると、きっと傷口がキレイに治るよね?
ただし…若くないのよぉ、これが(-_-;)。
普通の軽い傷も、なかなか治らないんだもの。
この際、自分に甘くします(いつもだけど(笑)。



>あがちゃん
お互いに災難だったよね〜。
私もあがちゃんの足を見て、ひぃ〜(>_<)って思っちゃった。
そうそう、こういう時はエコ作業。
スライス事件(笑)、やっぱりある?
今後は気をつけます。