<< November 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>

う〜む

今日は月1のリウマチの病院日。

前回の血液検査の結果が出てました。

結論から言うと、あまりよろしくなかったです(-_-;)。

急激に悪くなってるわけではないけど、薬の効きがイマイチっぽい。


今日、もう一度血液を採って、来月、その結果を確認・検討して今後どうするかを決めます。

どうするかって…

1、今服用している薬の量を増やす。
2、別の薬(点滴または注射)に変える。

結果次第だけど、以前のようにのんびりしてはいられないらしい。

その間にリウマチがどんどん悪さして、骨を変形させてしまうから。


薬の量を増やすと、もちろん副作用や感染症にかかるリスクが高くなる。

別の薬は効果を発揮する確率が高いけど、副作用が大きくて、しかも高額。

なんと1回の点滴が3万〜6万円するらしい。

悩みどころです。


なんで私の体はこんなにもめんどくさいんだろう。

そして自分の体に投資する金額が半端ない。

健康体は一番の節約ですよ。



【にちはむダイアリー】


VSソフトバンク@ヤフオクドーム。

1−4でハムの負け。

あ、今日も野球あるんだっけ?的な感じです。

ほぼ見てません。

…てか、1回裏で4点取られたことを知った時点で負け決定ですから(笑)。

これで10連敗ですよ。

さぁ!!どこまでいくか!!


ちなみに今日は栗山さんの誕生日。

最悪ですな。
2017.04.26 Wednesday 21:40 | comments(0) | - | 
<< 骨盤矯正 | main | 朝焼け >>


[ - ]
2017.11.21 Tuesday 21:40 | - | - |