<< November 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>

解放

かれこれ3週間ほど前になる、私の親指スライス事件(笑)。

記事はこちら

今日再び皮膚科へ行き、無事、包帯生活から解放されることとなりました。

皮膚が軽く覆ってきたので「もう大丈夫。そのままでいいですよ。」と。

え…そのまま?

つまりは絆創膏も包帯も何もせず、生身でいいとのこと。

そうですか…と帰ってきたけど、まだ傷口は生々しい。

直接何かに触れると痛いです。

なので、普段は軽く絆創膏をつけてます。


それでも、包帯よりずっと軽い。

もうゴム手袋しなくていいんだ♪うれしい。

これで、エコも編み物もスイスイできちゃうわ♪

でも、リウマチくんがそうさせてくれないところが、痛い。

ま、でも、とりあえず、傷が治ってきてよかったです。
2017.05.15 Monday 14:44 | comments(2) | - | 
<< 母の日 | main | 悔しい! >>


[ - ]
2017.11.21 Tuesday 14:44 | - | - | 
まいむ (2017/05/15 10:24 PM)
治ってきたみたいで良かったね。
読んでるだけで痛くて痛くて(>_<)
親指の怪我は不便だよね。
管理人・ひろP (2017/05/16 2:24 PM)
>まいむ
私にまだ回復力があってよかったよ(笑)。
親指さんはホントに働き者です。
いろんなことが不自由で、イライラMAXでした。
まだしばらくは絆創膏で保護しますが、手をちゃんと洗える!ってだけで、幸せな気持ちになります。
これからは気をつけま〜す。