<< August 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

必要かな

今日はリウマチ病院の日。

薬を変えてから早7ヶ月。

激痛は全くありません。

内心、私はこの状態でいいと思っています。

でも、血液検査をすると状況は変わらず。

この「変わらない」というのが良くないのです。

「変わらない」ってことは良くなってないということで、リウマチくんは活動しているわけです。

活動しているということは、着実に骨を破壊しているわけです。

結局、ダメな状況なんです。


先生も「う〜〜ん…これ以上同じ薬を増やせないし…新しい薬を試すか…どうしましょうかねぇ…う〜〜〜ん…」と。

「う〜〜〜〜〜ん…って感じなんですよね、う〜〜〜〜ん…」と悩んでいる感じ。

私も一緒になって「う〜〜〜〜ん…」と、うなってしまいました(笑)。


でも結局、決断を下すのは自分。

だって、自分の体ですから。

「先生!私、新しい薬を飲みます!試してみます!」と宣言して、結局また薬が増えました。

今度の薬は肝臓に副作用が起きやすいらしい。

2週間後に副作用の検査をしなければなりません。

やっかいですね。


…ということで、現在ホントにいろんな薬を飲んでいます。

毎朝のもの、朝昼晩のもの、食前のもの、寝る前のもの、土曜日だけのもの、月曜日だけのもの…

飲むタイミングや量を間違ったら大変な薬が多いです。

間違えないで飲む自信がありません(-_-;)。

こうなったら、1週間分を入れられるお薬ケースを買おうかな。

よくお年寄りとかが活用してるよね。

私にも必要かもしれません。

チョット凹みます(-_-;)。



【にちはむダイアリー】


VS楽天@koboパーク宮城。

5−6でハムの負け。

頑張ったんだけどね。

ハムとしてはよくやったと思いますよ。

さ、明日も温かい目で見守りましょう。
2017.08.09 Wednesday 22:10 | comments(0) | - | 
<< 本屋さんで | main | お土産付き >>


[ - ]
2017.08.20 Sunday 22:10 | - | - |