<< August 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

お土産付き

息子が大学のゼミで、3泊4日の農業研修へ行ってました。

北海道は農業王国。

昨年は小麦農家での研修。

今回はメロン農家、米農家、野菜農家などなど。


お話も聞くらしいのですが、作業のお手伝いも。

大変だったけど、楽しかったらしいです。

そして帰宅時のお土産が、立派なメロンと高級な北海道米と、そして山ほどのピーマン!!

「重すぎる…(-_-;)」とつぶやく息子(笑)。

でも、母はありがたいです♪

北海道って本当にすばらしい農作物を生産してるんだな…と実感しました。

たくさんの農家さん、お世話になりました。

こんなヨロヨロの大学生を迎えてくださり、ありがとうございます。


【にちはむダイアリー】


VS楽天@Koboパーク宮城。

3−4でハムの延長サヨナラ負け(T_T)/~~~

頑張ったけど、ここ1本が出ず…。

だから今年はダメなのよね。

ハムの不調が如実に表れてる感じです。

最近はハム戦のある日が苦痛になりつつあります。
2017.08.10 Thursday 23:08 | comments(0) | - | 
<< 必要かな | main | 素晴らしい >>


[ - ]
2017.08.20 Sunday 23:08 | - | - |