<< October 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

何を食べているんだろう

義母ネタです。

下の話なので、ごはん中の方はスルーしてください。



いつもいつも「便秘でつらい」とこぼす義母。

下剤を飲むのが習慣です。

私には経験がないのでわかりませんが、下剤はお腹が痛くなるものなのでしょう?

「お腹が痛くなりにくい便秘薬」というCMがあるんだから。

そんなことで、下剤を服用→腹痛→下痢止めを服用をする義母。

昔からそんなことをします。

それは絶対ダメ!ときつく言ってから、あまりやってないようですが、最近また始めました(笑)。

もう知らないわ。


そして最近は、ご飯を食べてない(自己申告)のに、便秘だと言って下剤を飲むことを始めています。

便秘でお腹が痛いと言って、病院へ行き、お腹のレントゲン?を撮ったら、腸には何も入ってないことが判明したらしいです(笑)。

聞いたら、2,3日あまり食べてない(自己申告)らしい。

そりゃ出ませんわな。


今日、訪問したらまたしても便秘の話。

「お義母さん、食べてるかい?」と聞いたら「3,4日あまり食べてない」と。

「食べないと出ないよ」と言ってみたけど、本当に3,4日食べないとフラフラだよね。

義母はしっかりして、血色も良く元気です(笑)。

そして、ヘルパーさんの日誌を見ると「体重64キロ」と書いてありました。

ますます大きくなっている義母。

食べないでここまで大きくなれませんよね。

一体、いつ何を食べているんだろう?

謎です。


【にちはむダイアリー】


VSソフトバンク@ヤフオクドーム。

0−1でハムの負け。

今日はなんと動画を見ませんでした(笑)。

携帯の速報で十分。

しかも試合開始が何時なのかのチェックもしない状態(笑)。

私のハム熱もずいぶん下がりました。

もう少し楽しい試合してくれないかなぁ。
2017.08.12 Saturday 21:13 | comments(0) | - | 
<< 素晴らしい | main | 銀シャリ >>


[ - ]
2017.10.18 Wednesday 21:13 | - | - |