<< March 2024 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

ちーがーうーだーろー!

本日の私の心の叫びです(笑)。


今日は午前中は母の病院付き添い。

わきの下のリンパ液を注射器で吸い取る(>_<)という、なんとも痛そうな処置をしてもらいます。

想像すると痛そうですが、実際は全然痛くないそうです。


午後からは義母のところへ行き、おつかいを頼まれました。

日用品やチョットした食料の買い出しなら簡単なのですが、今回は「ダウンコートを買ってほしい」という要望。

それはやっぱり本人が着てみないとわからないし、好みもあるので、おつかいというレベルではないかと。

でも、義母はどうしても外には出たくないということで、仕方ないので代わりに買うことにしました。

…で、まず色の好み。

「ピンクとか、オレンジとか、黄色とかがいい!」

そんなダウンコートなんて無いよ(-_-;)。

「じゃ、緑!」…って…(-_-;)。

黒以外でなるべく明るい色を探します。


次にデザイン。

必ずフード付きで、ファーが付いてるのがいい!

それならありそう。


最後にサイズ。

「服のサイズは13号。でもチョットきついのもあるの。多分ひろPちゃんと同じくらいで十分だと思うわ♪」と。

ちーがーうーだーろー!違うだろ!!!! 

私と義母は体重にして12キロ違います。

それが同じサイズなわけないだろ!!

ふざけるな!!!

自分が太っている自覚がないのか、はたまた私がそんなに太ってると思ってるのか!!

なんて失礼な!!

マジで怒りがこみあげました。

ためしに、私が来ていたダウンコートを義母に着てもらいました。

すごくイヤだったけど(>_<)。

案の定、前が閉まりません。

そして、はちきれそうです。

着れないことを認めたくないのか、無理やり着ようとする義母。

やめろ!やめろ!!!破けてしまう〜〜〜(>_<)!

と、私の心が叫びましたよ。


まぁ、結局買い物に行き、あれこれいろいろたくさん見てまわって、最終的に明るめのグレーのモフモフ付きのダウンコートを購入。

ちなみにサイズは3L


それをすぐに義母に届けたら…

やっぱり「ありがとう」も「いいね」も何もなく「ふ〜ん…着れるわ」とだけ言い、全然うれしそうじゃなく、仕方がないという空気を全面に押し出して受け取りました。

もうどうでもいいや。

ドッと疲れが出てきた夕方。

このストレスは明日ジムへ行って発散してくるわ。
2017.12.02 Saturday 20:11 | comments(2) | - | 
<< ほめられカゴ | main | 鯛めし >>

スポンサーサイト

[ - ]
2024.03.27 Wednesday 20:11 | - | - | 
マキサク (2017/12/03 6:49 PM)
義母さまに色々やられてますね〜!
私は義母とは仲良かった方だったので恵まれてましたね〜!
大変だと思いますが、ひろPさんの優しさで許してあげて下さい(^^)
お年寄りはわがままです(笑)
管理人・ひろP (2017/12/03 7:21 PM)
>マキサクさん
もぉ、ここ6年くらいやられまくりです(笑)。
最初は仲良くしようと思ってたんですよ。
でも、人となりを知っていけばいくほど、別世界の人だと感じてしまうのです。
イラッとしますが、こうやってネタになるので、ある意味楽しませてもらってます(笑)。
そうね、お年寄りはわがままですね。納得。