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がんばってみた

日曜日。

朝からスポーツクラブへ。

ストレッチして、体幹を鍛えて、チョットだけ筋トレした後、大好きなダンスプログラムに参加。

今日は45分×2プログラムの有酸素運動。

そして、いつもはパスする腹筋強化プログラムにも参加してみました。

本格的に腹筋を鍛えてみたくなったのです(笑)。

腹筋て、本気で鍛えたらどこまで強化されるのだろう?


腹筋強化プログラムは30分でとにかく腹筋を鍛えるのです。

腹筋は少し細かく言うと、腹直筋(いわゆる6つに割れるところ)と腹斜筋(脇腹のくびれをつくり出すところ)がいわゆるアウターマッスルとしてあります。

腹直筋も上の方と下っ腹がありまして、腹筋運動の仕方も変わります。


30分の間に、腹直筋の上部と下部、そして腹斜筋をとにかく鍛えます。

いろんな方法の腹筋運動をします。

30回1セットで10パターン以上。

合計300回以上の腹筋運動。

この数字だけ聞くと、ヒィ〜(>_<)とお思いでしょうが、意外と大丈夫なんですよ。

インターバルもありますし。

自宅でもできそうな運動だったので、ジムへ行けない時は自宅で頑張ります。

ちなみに腹筋は毎日やっても大丈夫。

他の部分は毎日鍛える必要はありません。

このことについて語るとまた長くなるので、それは別の日に。


今日は頑張ってみた一日。

楽しかった〜♪


【にちはむダイアリー】


VS横浜@横浜スタジアム。

3−6でハムの負け。


自宅に帰って、さぁ野球を見よう!と思ったら試合が終わるとこでした。

大雨で5回コールド。

悲しい。

しかも横浜に3タテ。

なんだろう、この弱さ。

困ったハムだ。


明後日からは札幌で6連戦。

交流戦最後の6連戦ですよ!

全部勝て!!!!

命令です!!!
2018.06.10 Sunday 23:04 | comments(0) | - | 
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2018.09.19 Wednesday 23:04 | - | - |